ハロプロは頭がおかしくて最高

2012/07/24

ハロプロのBuono!「初恋サイダー」のPVが、なぜかザ・ホワイト・ストライプスの「Seven Nation Army」だった件

51v8wfpdfl

最近はAKB48に押されて存在感の薄くなってるハロプロこと「ハロー!プロジェクト」ですが、やっぱり頭のおかしさでは、まだまだ秋元康の及ぶところではない様子。

本題に入る前に、一応、元ネタとなってる曲のPVを見てください。

ザ・ホワイト・ストライプスThe White Stripes 『Seven Nation Army』(2003年)


2000年代を代表するバンド、ザ・ホワイト・ストライプスが2004年にグラミー賞を取った名曲のビデオ。アホみたいにカッコイイ。

これがハロプロの手にかかるとこうなる(1分すぎから注目)。

Buono! 『初恋サイダー』(2012年)


ももちの太ももが最高や!

…おっと、間違えた(笑)。

じゃなくて、まさかの人力「Seven Nation Army」です。アホみたいにアナログな演出やね。可愛いことは確かに可愛いんだけど、確実にロックは死んでる(笑)。※1

まあ、嗣永桃子はジャック・ホワイトの2000倍可愛いから、いいや(笑)。※2

次。

ハロプロのエースといえばモー娘ことモーニング娘。ですが、さすがに頭のおかしさではBuono!はまだまだ小童みたいです。

コーンKorn ft. スクリレックスSkrillex 「Get Up」(2011年)

2011年の映画「エンジェル・ウォーズ」で使われた曲。メインはコーンKornだけど、音ははっきりとスクリレックスSkrillexですね(ジョジョン、ギョーンっての)。これも非常にカッコいい。

これがハロプロに来ると、こうなる。

61hmdjijol_2

モーニング娘。『恋愛ハンター』(2012年)

Skrillexとモーニング娘。の奇跡のコラボレーション!

タワーレコードの宮脇社長も「高橋芳朗HAPPY SAD」(TBSラジオ)で呆れ顔でしゃべっていましたが(見たのか?)、いやー、スクリレックス来ますか、フツー(笑)。

カッコよさを狙ったんだろうけど、なんか迫力ありすぎて怖いよね(笑)。

スクリレックス的な「恋愛」って、要するにこういうことですよ。

どんな場面でも逃げない 立場なんてもう関係ない

恋のタイミングも逃さない 計算なんてもうしない

恋愛ハンター×2

 

その通りだ!でも、手に負えない相手もいるよね(笑)。 


……

※1「まさかの人力「Seven Nation Army」です。」

これを書いた時点では、直接ホワイト・ストライプスのPVの影響かと思ってたけど、あとでこういうのを見つけた。

ザ・ティン・ディンズの「Shut Up and Let Me Go」(2008年)のPVです。ほぼ確実にこのビデオが元ネタでしょうね。このビデオがホワイト・ストライプスのパロディになってるので、結果的にBuono!までもがセブン・ネーション・アーミー化することになったわけだろう。なるほどね。

※2「まあ、嗣永桃子はジャック・ホワイトの2000倍可愛いからいいや(笑)。」

Momoti

――実際は700倍くらいでした。関係者の皆さま、謹んでおわびいたします。
 

DVD/CDレンタル