そっくり芸能人

2012/10/08

くりぃむの有田哲平ってカート・スミスに似てるよね!…誰もついてこないそっくりさん特集。その2

いくら似てても、両方の名前を同時に知ってる人なんて滅多にいないそっくりさん選手権!

357561740

別名、合コンとかで話題にすると「はぁ?」って顔をされる、そっくりさんネタ選手権!(泣) しかも2回目!

パチパチパチパチ。

 

まずひと組目。

『東大一直線』『ゴーマニズム宣言!』などの漫画作品で有名な漫画家の小林よしのりと、

Aj201208250023myi_2
元ニルヴァーナのドラマー、現在フーファイターズ。世界的なミュージシャンとして著名な

361950421_thumb_2
デイブ・グロール Dave Grohl

この二人が似て見えるのは、ちょっと締まりのない口元と、妙に太い首のせいでしょう。

んで、これがFoo Fightersの『Learn to Fly』(1999)

なぜか女装してる時のデイブ・グロールが、一番小林よしのりに似てるという謎…。

 

次。

以前も、くりぃむしちゅーの上田晋也を扱いましたが、今回は有田哲平でどうぞ。

Aritatepei

「聞いたか、上田?」

いろいろ見つけたので、ほとんど特集状態。

一人目。

『お熱いのがお好き』『アパートの鍵貸します』などの映画で有名な、ハリウッドの俳優

Jacklemmon
ジャック・レモン Jack Lemmon さんです。

これはいい有田哲平。


二人目。

次は知らない人も多いと思いますが、ハリウッドスターのデミ・ムーアとブルース・ウィリスの娘

000547_03

ルーマー・ウィリス Rumer Willis さんです。

顔の上半分がデミ・ムーア、下半分がブルース・ウィリス。結果は有田哲平!

DNAが馬鹿すぎる(笑)。

 

んで、三人目。

80年代に『シャウト』などのヒット曲を連発したバンド、ティアーズ・フォー・フィアーズの

Tff2Tearsforfears851

カート・スミス Curt Smith

…激似(笑)

しかも、ティアーズ・フォー・フィアーズが二人並んでも、くりぃむしちゅー感がまったく損なわれないという奇跡的なコンビネーション。

N0019769_l

まさに運命の二人ですね。

それでは最後に、Tears For Fearsの代表作『Everybody Wants to Rule the World』(1985)を聴きながら、お別れしましょう。

また会う日まで。

完全に有田哲平。


2012/08/26

くりぃむの上田晋也ってジェフ・ブリッジスにそっくりだよね、と言って変な顔をされてみる。

4e3evd

「他人の空似だよ!」

いくら似てても、両方の名前を同時に知ってる人なんて滅多にいないそっくりさん選手権!

別名、合コンとかで話題にすると「はぁ?」って顔をされるそっくりさんネタ選手権!(泣)

パチパチパチパチ。

 

まずひと組目。

広島東洋カープのエースピッチャー前田健太

201008011622261bf
映画『アメリカン・パイ』(1999)のシャーミネーター役で有名になった俳優

Chrisowenactor54450
クリス・オーウェンChris Owen
です。

似ているにも程がありますね。

でも、人には絶対に伝わらないと思います(笑)。

 

しょっぱなから誰やねんな感じでは先が思いやられるので、最後はフツーに有名人のそっくりさんを披露して終わりましょうか。

テレビ番組の司会でおなじみ、お笑い芸人くりぃむしちゅー上田晋也

20120524_ishibashitakaaki_07

『クレイジー・ハート』(2009)でアカデミー賞もとってるハリウッドのベテラン有名俳優

Jeff_bridges_12841_16

ジェフ・ブリッジスJeff Bridgesです(写真は若い頃)。

とくに、目の感じや口元なんて、とても他人とは思えないくらい似てますでしょう。

ぜひとも「くりぃむの上田って、若い頃のジェフ・ブリッジスにそっくりだよね?」と話題にしてみてください。

その時に見せる顔が、その人の本当の姿です(笑)。

最後はジェフ・ブリッジスの歌を聴きながらお別れです。

また逢いましょう。


2012/08/22

AKB48の子たちの10年後の顔を想像させる、「たぶん親もこんな顔してるんだろうな」って感じのそっくりさん選手権!

Art241

AKB48やその他のアイドルの皆さんが、10年後はどんな顔になってるか予想してみました(まったくもって余計なお世話)。 

まず、最初はおなじみ、AKB48のまゆゆこと渡辺麻友ちゃん。

Art242

Art237

N0045864_l

最近は大人っぽくなって、可愛いというよりも美人さんな感じになってきましたね。

そして、10年後にはたぶんこんな顔になってるんだろうなー、と想像させるそっくりさんはこちら。↓

nakata

フリーアナウンサーの中田有紀(あき)さんです。

まゆゆはさすがにここまでキツい感じではないのですが、雰囲気は実によく似てますね。

20080501_217693

とくに流し目がそっくり。

あまりにも似ているので、思わず「ひょっとして、実のお母さんですか?」と訊いてしまいそうだ(笑)。

ただ、まゆゆは宝塚の男役が好きらしく、お母さん(私の中では、すでに中田さん以外の何者でもない)も、さぞ心配なことでしょう。

Art240

ほんとに心配だ(笑)。

 

お次はおなじみ(?)AKB48のはるぅこと島田晴香ちゃん。

Art288

Art276

この子は、顔の振り幅が激しいな(笑)。

10年後にはたぶんこんな顔になってるんだろうなー、と想像させるそっくりさんはこちら。↓

Gnb0905130502000p1

ぶっちゃけキャラで有名なバイオリニストの高嶋ちさ子さん。

キャラクターまで似てるのは、正直やりすぎです(笑)。

この人も、ほんとの母親であっても全然不思議じゃない!

 

で、お次がNMB48のさや姉こと山本彩(さやか)ちゃん。

Art193

関西弁じゃなければいいのにね(ぼそっと)。

10年後にはたぶんこんな顔になってるんだろうなー、と想像させるそっくりさんはこちら。↓

Cast_kisa

元フジテレビアナウンサーの木佐彩子さんです。

リアルに年輪を重ねてるので、ちょっとガチすぎるのがアレですが、やっぱり似てるね。

しかもまさかの本当の「おかあさん」だったとは、思いもよりませんでした!(笑)



ここまでは母親って感じのそっくりさんばかりだったので、最後にお父さんの顔を想像させるアイドルを見てみましょう。

いつの間にか結婚してたことでおなじみ、グラビアアイドルの熊田曜子さん。

Art607

10年後にはたぶんこんな顔になってるんだろうなー、と想像させるそっくりさんはこちら。↓

Art608

ロックバンドBUCK-TICKのボーカル櫻井敦司さんです。

ノーメイクな分だけ、ガチに似てるってことです。

これは間違いなく完全にお父さんですね(笑)。

 

2012/08/16

ふかわりょうとハビエル・バルディムがそっくりなので、新番組の提案をしてみた

いやあ、MXテレビの「5時に夢中」って面白いよね!

とくにふかわりょうが司会する、月~木の回がいい。

司会のふかわりょうの良さって、周りのオバさんコメンテーターにもみくちゃにされながらも、自分のスタンスは絶対に崩さない点にあると思うんだけど、こういう彼の魅力をちゃんと引き出せているのは、この5時夢とウッチャンだけってのがもったいない。

20110927_kanou_14_2

映画の「ノーカントリー」(2007年)がアカデミー賞を取った時も、殺し屋アントン・シガーにそっくりだってことで露出が増えそうなもんでしたけどね。全然そうならなかったのは不思議としかいいようがない。

Anton

これがアントン・シガーこと俳優のハビエル・バルディム。激似ですね。これだけ似てるのにピックアップしないテレビ業界っていったい何なんでしょうね?アホなんですかね。

 

そういうわけで、彼を活かした新番組の提案 「ふかわ散歩」

Photo
家畜屠殺用のボンベを手に、町をぶらつくふかわりょう。散歩の合間にコインの裏表を当てるゲームなどをして、町の人たちと触れ合うのが見所。しかも命がけ。

「あらあら、ふかわさん、また人をブチ殺すんですか?」(滝口順平ナレーション)

328975view001
フレンドリーな彼の笑顔に、町の人たちもつられるように顔がほころびます。

Nocountryforoldmen_chigurh_gun
サイレンサー付きのショットガンで町の人も狙い撃ち(音がしないから安心だね)。

こんな番組「ふかわ散歩」、私はとても見てみたい。

2012/08/01

SPARKS GO GO の八熊慎一と渡辺いっけいが激似!

SPARKS GO GOのボーカル兼ベーシストの八熊慎一

Photo_a

写真右→

で、こちらが俳優の渡辺いっけい

Castp11

激似。しかし地味すぎる(笑)。

この類似を指摘したのは、歴史上、今回が初めてかも(笑)。

ちなみにSPARKS GO GOはこんなバンド。

 

BEST OF S×G×G× 90~98+
BEST OF S×G×G× 90~98+
posted with amazlet at 12.10.23
SPARKS GO GO
Sony Music Direct (2007-04-25)
売り上げランキング: 80447

2012/07/21

AV女優に似ている女子アナたちと、おまけのAKB指原莉乃の話。

Photo_2

タレントに似てることを売りにしているAVはこの世に星の数ほどもありますが、そういうビデオの子が実際に似ているということは、まぁ無いものです。

むしろ、ホントに似てる子は逆にそっくりさんとしては売りだされなかったりする。そういう、不思議な逆転現象がAV業界にはあるみたい。

というわけで、

あまりにもAV女優に似すぎて、逆にこっちが気をつかうわ!な女子アナ+AKB48指原莉乃(巻き添え)選手権!

パチパチパチパチ!

 

まず1人目はテレビ朝日竹内由恵アナ

Tvasahi201207261ae73_2Hstsun201208192bb59a

と、AV女優の小倉ゆず

Art143a_2

そっくり。

しかもテレビで竹内アナを見ていると、どんどん小倉ゆずに近づいていっているとしか思えないのが恐ろしい。

お次はフジTVの秋元優里アナ

K1729532670_2

と、AV女優秋元まゆ花(現:愛花沙也

Art091a_2 

 

年の離れた姉妹であることは、一目瞭然です(笑)。

そして、おそらくAV女優と女子アナのそっくりぶりでは歴代ナンバー1の

フジTVの石本沙織アナ

20090826033039_2

と、AV女優北島優

1c7fbe99a_2

どーん!

明らかに、同じ人(笑)。

で、最後に時事ネタ的に、HKT48の指原莉乃

Art237_2 Art282_2

と、AV女優星野あいか

Art439a_2

似すぎ(笑)。

ただ、胸の大きさを見る限り、ふたりを混同することはありえません(笑)。 

DVD/CDレンタル

2012/07/16

岡村ちゃんこと岡村靖幸がまだ雨上がり決死隊の宮迫博之だった頃の話

若かりし日の岡村ちゃんこと岡村靖幸「SUPUER GIRL」(1988年)のミュージックビデオを見直してみたら・・・

これ、宮迫だよね!?(笑)

20110730_kitajimakosuke_21

ジージャン肩からずらしながら「グーン!」 

って、完全に雨上がり決死隊宮迫博之です。

しかも、衝撃的なほどのジーパンのピチピチ具合(笑)。

こういう格好とこの動きは、ちょっと前までの宮迫がよくやってたんだけど、その元ネタはこのビデオに間違いないですね。

宮迫の動きも面白かったけど、本物は笑いをとりにいってないのに、この面白さ!

神ですね。

まったく意味がわかりません(笑)。

この曲はアニメ「シティーハンター」のエンディングテーマとして知られてるんだが、いったい、どーゆー発想をしたら、冴羽獠からこの動きがうまれるのか?

Cityhunter009_1024

80年代のミュージックビデオはスゲーな(笑)。

 

そーいえば、よく見ると、顔も意外に似てる気がするなあ。

岡村靖幸

0

宮迫博之

0412

並べてみると・・・

Aaa

どちらがヤク中のミュージシャンか、まったく見分けがつかない(笑)。

 



2012/07/14

稲中の田原俊彦に一番似ているのは誰だ選手権!

1993年から「週刊ヤングマガジン」で連載が始まった
古谷実「行け!稲中卓球部」に登場した有名な不細工キャラ「田原俊彦」

A16440de

妙な生々しさで歴史的な名前にすらなった感もあるけど、
意外に芸能人の中にそっくりということで名の上がる人たちがいます。

まず意外なところでモデルの剛力彩芽

20120210_1113428

彼女の顔を見ても、全く田原俊彦のことを思い出すことはないんだけど、絵の方を見るとなぜか思い出してしまうのが、この剛力さん。

ようは、「釣り目といえば」という代名詞的な扱いになってるのが彼女の不幸でしょうね。

一方、はっきりと似てると言えるのは、フットボールアワーの岩尾 望

20120125_sekaibanduke_23

まあ、似てるのは確かなんだけど、タレントの方が明らかに不細工(笑)なので、田原のあの絶妙なさじ加減をとらえ切れてない気がする。

田原俊彦って単なる不細工ってわけじゃないからね。

その辺、このブログで推したいのが俳優の桐谷 健太です。

91color04 Kiri2

もちろんまったく似てませんよ。

でも、似てる筈がないのに、なぜか彼の顔を見てると、幻聴のように田原俊彦のことを思い出してしまうんですね、困ったことに。

それは他の二人にはないことです。

というのも、彼の顔にはどこかしらファニーな要素があるんですね。パーツがまん中に集まってる感じとか。そこが桐谷君ならではの魅力となっているんですけど、それを別の言葉で表現するならば、まさに「田原俊彦的」な、何かアレなものなのです。

まあ要するに、ハンサムなのにちょっとだけブスな臭いが混じってる、って言いたいわけです、ぶっちゃけ(笑)。

その要素が多すぎるとただの不細工なんだけど、ほんのちょっぴり有毒成分が混じってることで、よりハンサムな魅力が引き立つということでしょうか。

香水の中にウンコの臭いを混ぜると、香りが引き立つという、例のアレです。

ほんとに?(笑)

 

2012/07/12

ラフィンノーズはラモーンズより文字数が多い

Ramonesblitzkriegbop1976

古典的なネタだと思うけど、ググっても出てこないので…

パンク神 ラモーンズThe Ramones「Blitzkrieg Bop」(邦題「電撃バップ」1976年) 

デビュー曲で歴史を変えた、まさに神。

と、80年代にインディーズバンドシーンで人気のあった日本のバンド

Img_359430_6647074_0

ラフィンノーズLaughin' Nose「Get The Glory」(1983年)

ここまで観客を熱狂させるライブもあるんですなあ。素晴らしい。

でも、基本的にはラモーンズの曲の文字数を増やしただけだよね、やっぱり(笑)。

とはいえ、この曲のドラムとギターはめちゃカッコいいので、個人的には日本のロックナンバーの中でも最高の一曲だと思ってます、まじで。

そんなことよりこのビデオを見て気になったのは、ボーカルのルックス。

まさかだけど、歌ってるのは漫画家の楳図かずお(笑)?

Img_4781

写真を見ると…明らかに別人、なのかな(笑)。なんでシマシマ…。

 

ま、ラフィンノーズの上をいくというか、アレにもほどがあるっていうのが別にいて…

ザ・スターリン 「豚に真珠」(1981年)

こんなん、「似てる」って指摘するのも恥ずかしいわ(笑)。

 

ちなみに、ラモーンズ? 知らんわ、って人はこの曲を聴けばピンと来るはず。

まさに神やね。

 


……
※ほんとに楳図かずおとラフィンノーズのチャーミーが別人なのか確認してみよう。

楳図かずお
Image_09
チャーミー
A0216925_2253386
結論。区別する必要なし。

2012/06/29

そっくりさんブログはじめました。

はじめまして。ブログはじめましたみゃうぞうです。

0002

似てる曲や、似てる有名人を集めてにやりとしたり、猫の写真にキャプションをつけて笑える感じにしてみたり、いろいろ遊ぶのがこのブログの趣旨です。

それも出来るだけ人が話題にしてない、そっくりさんネタを書いていこうと思います。

たとえばこんな感じ

ラッパーのスヌープ・ドギー・ドッグSnoop Doggy Dogg

Snoop

8q85ur_2

猫ちゃん(笑)。

…こんな感じ(笑)。

まあ、微妙な感じを狙っていくので、似てなくても怒ったりしないで下さいね。

よろしくお願いします。