« ディズニーランドに猫を放て!『猫キャプション』!その13 | トップページ | 凶悪犯、逮捕の決め手は『猫キャプション』!その14 »

2012/10/08

くりぃむの有田哲平ってカート・スミスに似てるよね!…誰もついてこないそっくりさん特集。その2

いくら似てても、両方の名前を同時に知ってる人なんて滅多にいないそっくりさん選手権!

357561740

別名、合コンとかで話題にすると「はぁ?」って顔をされる、そっくりさんネタ選手権!(泣) しかも2回目!

パチパチパチパチ。

 

まずひと組目。

『東大一直線』『ゴーマニズム宣言!』などの漫画作品で有名な漫画家の小林よしのりと、

Aj201208250023myi_2
元ニルヴァーナのドラマー、現在フーファイターズ。世界的なミュージシャンとして著名な

361950421_thumb_2
デイブ・グロール Dave Grohl

この二人が似て見えるのは、ちょっと締まりのない口元と、妙に太い首のせいでしょう。

んで、これがFoo Fightersの『Learn to Fly』(1999)

なぜか女装してる時のデイブ・グロールが、一番小林よしのりに似てるという謎…。

 

次。

以前も、くりぃむしちゅーの上田晋也を扱いましたが、今回は有田哲平でどうぞ。

Aritatepei

「聞いたか、上田?」

いろいろ見つけたので、ほとんど特集状態。

一人目。

『お熱いのがお好き』『アパートの鍵貸します』などの映画で有名な、ハリウッドの俳優

Jacklemmon
ジャック・レモン Jack Lemmon さんです。

これはいい有田哲平。


二人目。

次は知らない人も多いと思いますが、ハリウッドスターのデミ・ムーアとブルース・ウィリスの娘

000547_03

ルーマー・ウィリス Rumer Willis さんです。

顔の上半分がデミ・ムーア、下半分がブルース・ウィリス。結果は有田哲平!

DNAが馬鹿すぎる(笑)。

 

んで、三人目。

80年代に『シャウト』などのヒット曲を連発したバンド、ティアーズ・フォー・フィアーズの

Tff2Tearsforfears851

カート・スミス Curt Smith

…激似(笑)

しかも、ティアーズ・フォー・フィアーズが二人並んでも、くりぃむしちゅー感がまったく損なわれないという奇跡的なコンビネーション。

N0019769_l

まさに運命の二人ですね。

それでは最後に、Tears For Fearsの代表作『Everybody Wants to Rule the World』(1985)を聴きながら、お別れしましょう。

また会う日まで。

完全に有田哲平。


« ディズニーランドに猫を放て!『猫キャプション』!その13 | トップページ | 凶悪犯、逮捕の決め手は『猫キャプション』!その14 »

そっくり芸能人」カテゴリの記事