« SPARKS GO GO の八熊慎一と渡辺いっけいが激似! | トップページ | パクリの殿堂 HOUND DOG 「15の好奇心」& 谷口宗一「風吹く丘」 ここまでやれば逆にエライ »

2012/08/02

TOKIO松岡くんのあの髪型は運命であるとしか言いようがないという話

みんな大好きTokio松岡昌弘くんのそっくりさんコーナー。

D43dqk7nrp_4

パチパチパチパチ。

まずはオリンピックで話題になったドイツ代表の体操選手Marcel Nguyen マルセル・ニューエン

Photo_2

無駄なくらいのイケメン。さわやかな二枚目スポーツマンで実在するですねえ。

Tumblr_m81p2fbli31rcx94ao1_500

オリンピックに出場中の松岡君

次は名優George C. Scott ジョージ・C・スコット

Anatomy_of_a_murder_george_c_scott1

「博士の異常な愛情」「パットン大戦車軍団」などの名作で有名な人。松岡君が演技する時、たまにこんな表情してるのは偶然なんでしょうか?

とくに「或る殺人」の頃の若い姿はそっくりで面白いですよ。

で、最後がGreen Day グリーンデイのドラマー Tre Cool トレ・クール

X_685ec169

顔が似てる上に、しかもドラマー(笑)。何の因果だ。

Art100

そっくりなので、ファンでも上の写真が松岡君なのかトレ・クールなのか区別がつかないと思う。

で、ここまで4人並べてみてわかったことは、顔が似てるだけじゃなく髪型までそっくりってことですね(笑)。

こんな偶然あるんですかね?写真並べながら、ビックリしましたよ(笑)。

じつは松岡君の髪型をみて、常々「これは無いんじゃないの」と正直思っていましたが、もはやこれは彼の運命としか考えられない。むしろ彼の髪型を変えることは、天命に逆らうことと言っても過言ではありませんね。

でも、何で松岡君ていつもこの髪型なんだろ。ちょっと不思議ですな。

 

・・・

ここからは余談。

グリーンデイの「American Idiot」のPVが「パットン大戦車軍団」のオマージュだというのはひと目見ただけで認識できるほど明白なんですが、その中でトレ・クールがちゃんと敬礼までしてることにに気づいた人は少ないんじゃないでしょうか。

Patton460_2

Art095

本人も、きっとジョージ・C・スコットに似てるって気づいてますね。

松岡君もぜひ、TOKIOのPVで何かやってくれないかな。

 

« SPARKS GO GO の八熊慎一と渡辺いっけいが激似! | トップページ | パクリの殿堂 HOUND DOG 「15の好奇心」& 谷口宗一「風吹く丘」 ここまでやれば逆にエライ »