« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012/08/30

「猫の写真の下にキャプションを付けて、おもしろ写真にしてしまう遊び、略して『猫キャプション』」!

猫の写真にキャプションをつけて面白くする、斬新な遊びを発明しました。

題して猫の写真の下にキャプションを付けて、面白写真にしてしまう遊び、略して『猫キャプション』」です。

61stfcef8fl

【猫キャプション】

ドーン!

 
 

たとえば、こういう写真の下に

A1vucxcciaak_9l

【ごめん、気付かなかった!】
 

といった感じのキャプションを付けていきます。

ま、みなさん馴染みがあるとおもうので(笑)、説明はここまでにして、どんどんいきますよ!

 

A1wi70cceaafygu
【一家の大黒柱】

我が人生に、一片の悔いなし!

  Bbbswi4cyaaau3f
【一緒に写真撮ってもらってもいいですか?】

名前は忘れましたけど、いつも見てます!


Funnycatpicture54
【今からじゃ、チャーハンぐらいしか作れないわよ】

もう11時過ぎてるわよ!


6r9upj
【定年退職の日】
 

誰も声をかけてこないな…
 

では、今回はこれくらいにして、最後はサカナクションの『ネイティブダンサー』にのってお別れです。

また会いましょう。

サカナクションは猫さえも踊らせる!

シンシロ(通常盤)
シンシロ(通常盤)
posted with amazlet at 12.10.23
サカナクション
ビクターエンタテインメント (2009-03-04)
売り上げランキング: 2425

2012/08/26

くりぃむの上田晋也ってジェフ・ブリッジスにそっくりだよね、と言って変な顔をされてみる。

4e3evd

「他人の空似だよ!」

いくら似てても、両方の名前を同時に知ってる人なんて滅多にいないそっくりさん選手権!

別名、合コンとかで話題にすると「はぁ?」って顔をされるそっくりさんネタ選手権!(泣)

パチパチパチパチ。

 

まずひと組目。

広島東洋カープのエースピッチャー前田健太

201008011622261bf
映画『アメリカン・パイ』(1999)のシャーミネーター役で有名になった俳優

Chrisowenactor54450
クリス・オーウェンChris Owen
です。

似ているにも程がありますね。

でも、人には絶対に伝わらないと思います(笑)。

 

しょっぱなから誰やねんな感じでは先が思いやられるので、最後はフツーに有名人のそっくりさんを披露して終わりましょうか。

テレビ番組の司会でおなじみ、お笑い芸人くりぃむしちゅー上田晋也

20120524_ishibashitakaaki_07

『クレイジー・ハート』(2009)でアカデミー賞もとってるハリウッドのベテラン有名俳優

Jeff_bridges_12841_16

ジェフ・ブリッジスJeff Bridgesです(写真は若い頃)。

とくに、目の感じや口元なんて、とても他人とは思えないくらい似てますでしょう。

ぜひとも「くりぃむの上田って、若い頃のジェフ・ブリッジスにそっくりだよね?」と話題にしてみてください。

その時に見せる顔が、その人の本当の姿です(笑)。

最後はジェフ・ブリッジスの歌を聴きながらお別れです。

また逢いましょう。


2012/08/22

AKB48の子たちの10年後の顔を想像させる、「たぶん親もこんな顔してるんだろうな」って感じのそっくりさん選手権!

Art241

AKB48やその他のアイドルの皆さんが、10年後はどんな顔になってるか予想してみました(まったくもって余計なお世話)。 

まず、最初はおなじみ、AKB48のまゆゆこと渡辺麻友ちゃん。

Art242

Art237

N0045864_l

最近は大人っぽくなって、可愛いというよりも美人さんな感じになってきましたね。

そして、10年後にはたぶんこんな顔になってるんだろうなー、と想像させるそっくりさんはこちら。↓

nakata

フリーアナウンサーの中田有紀(あき)さんです。

まゆゆはさすがにここまでキツい感じではないのですが、雰囲気は実によく似てますね。

20080501_217693

とくに流し目がそっくり。

あまりにも似ているので、思わず「ひょっとして、実のお母さんですか?」と訊いてしまいそうだ(笑)。

ただ、まゆゆは宝塚の男役が好きらしく、お母さん(私の中では、すでに中田さん以外の何者でもない)も、さぞ心配なことでしょう。

Art240

ほんとに心配だ(笑)。

 

お次はおなじみ(?)AKB48のはるぅこと島田晴香ちゃん。

Art288

Art276

この子は、顔の振り幅が激しいな(笑)。

10年後にはたぶんこんな顔になってるんだろうなー、と想像させるそっくりさんはこちら。↓

Gnb0905130502000p1

ぶっちゃけキャラで有名なバイオリニストの高嶋ちさ子さん。

キャラクターまで似てるのは、正直やりすぎです(笑)。

この人も、ほんとの母親であっても全然不思議じゃない!

 

で、お次がNMB48のさや姉こと山本彩(さやか)ちゃん。

Art193

関西弁じゃなければいいのにね(ぼそっと)。

10年後にはたぶんこんな顔になってるんだろうなー、と想像させるそっくりさんはこちら。↓

Cast_kisa

元フジテレビアナウンサーの木佐彩子さんです。

リアルに年輪を重ねてるので、ちょっとガチすぎるのがアレですが、やっぱり似てるね。

しかもまさかの本当の「おかあさん」だったとは、思いもよりませんでした!(笑)



ここまでは母親って感じのそっくりさんばかりだったので、最後にお父さんの顔を想像させるアイドルを見てみましょう。

いつの間にか結婚してたことでおなじみ、グラビアアイドルの熊田曜子さん。

Art607

10年後にはたぶんこんな顔になってるんだろうなー、と想像させるそっくりさんはこちら。↓

Art608

ロックバンドBUCK-TICKのボーカル櫻井敦司さんです。

ノーメイクな分だけ、ガチに似てるってことです。

これは間違いなく完全にお父さんですね(笑)。

 

2012/08/19

奇跡のコラボレーション 台湾の事故ビデオにはなぜかDepeche Modeの曲がよく似合う。

事件現場を写した車載カメラの映像が、なぜか関係ないミュージックビデオと奇跡のシンクロニシティ!

まずこれ。台湾でマナーの悪い車が、住民にボコられてる映像。


怖っ(笑)。これだけでもとんでもないビデオなんですが、これに誂えたみたいにぴったり合う音楽があるんですね、実は。

上のビデオをミュートで見て、そこに下のPVの音をかぶせてみると、呆れるほどにジャストフィット。ゆっくりバックする車の不穏な感じや、そこに突っ込んで来る暴走車、ボンネットに乗ってる親父!バットでたたき割られるフロントガラスの音など、すべてがそろってます。ビックリしますよ。

これはイギリスのバンド、ディペッシュ・モードDepeche Mode「Wrong」(2009年)という曲のPVです。

バックし続ける車がガンガン物にあたったり、人をひいたり、車にぶつけられる異様な状況を描いていた悪夢みたいなビデオ。もの凄くかっこいいけど、とんでもなく怖い。

さすがにこれほど異様なシチュエーションではないにしても、ひたすらバックし続ける車と、そこにためらいなく突っ込んでくる車。しかもそこに人が乗ってて、どんどんこちらに近づいてくる(笑)。…ある意味、ディペッシュ・モードを超えた恐ろしさが、台湾のビデオにはありますね。

チャイナな人たちの行動は計り知れない。まさかこんな異様な出来事が、日常で起きてる社会があるとは(笑)。

チャイナ、やっぱハンパねー。

悪夢を映像化したディペッシュ・モードのビデオが、台湾の実話とまさかの奇跡のコラボレーションです。

…それにしても、怖すぎるよ台湾人(笑)。

……
デペッシュ・モード(Depeche Mode)はイギリスの音楽グループ。イングランドのバジルドン (Basildon) 出身。  1980年結成。欧米ではスタジアム級の人気を誇る大物バンド。  バンド名の「デペッシュ・モード」は、フランスのファッション雑誌 "Dépêche mode" から引用したものである。…だそうです。代表曲はマリリン・マンソンにもカバーされた「Personal Jesus」(1989年)でしょうか。

日本の人には、初期の80年代ニューウェイブっぽい頃(「Just Can't Get Enough」1981年「Everything Counts」1983年)の音が耳になじんでるかもしれません。


けど、個人的にはこの「Useless」(1997年)が最高ですね。

重いビートと、ギターのマーティン・ゴアのどや顔が最高!

2012/08/16

ふかわりょうとハビエル・バルディムがそっくりなので、新番組の提案をしてみた

いやあ、MXテレビの「5時に夢中」って面白いよね!

とくにふかわりょうが司会する、月~木の回がいい。

司会のふかわりょうの良さって、周りのオバさんコメンテーターにもみくちゃにされながらも、自分のスタンスは絶対に崩さない点にあると思うんだけど、こういう彼の魅力をちゃんと引き出せているのは、この5時夢とウッチャンだけってのがもったいない。

20110927_kanou_14_2

映画の「ノーカントリー」(2007年)がアカデミー賞を取った時も、殺し屋アントン・シガーにそっくりだってことで露出が増えそうなもんでしたけどね。全然そうならなかったのは不思議としかいいようがない。

Anton

これがアントン・シガーこと俳優のハビエル・バルディム。激似ですね。これだけ似てるのにピックアップしないテレビ業界っていったい何なんでしょうね?アホなんですかね。

 

そういうわけで、彼を活かした新番組の提案 「ふかわ散歩」

Photo
家畜屠殺用のボンベを手に、町をぶらつくふかわりょう。散歩の合間にコインの裏表を当てるゲームなどをして、町の人たちと触れ合うのが見所。しかも命がけ。

「あらあら、ふかわさん、また人をブチ殺すんですか?」(滝口順平ナレーション)

328975view001
フレンドリーな彼の笑顔に、町の人たちもつられるように顔がほころびます。

Nocountryforoldmen_chigurh_gun
サイレンサー付きのショットガンで町の人も狙い撃ち(音がしないから安心だね)。

こんな番組「ふかわ散歩」、私はとても見てみたい。

2012/08/09

パクリの殿堂 XTC 「Mayor of Simpleton」& カジヒデキ「ラ・ブーム~だってMY BOOM IS ME」 ここまでやれば逆にエライ

ここまで似てたら、ある意味その勇気に脱帽という殿堂入りのパクリ作品。

Photo_2

XTC 「Mayor of Simpleton」(1989年)& カジヒデキ「ラ・ブーム~だってMY BOOM IS ME」(1997年) 

 

70年代から活躍するブリットポップの先駆的な存在XTC(エクスタシーから来てるらしい)の名曲と、それを大胆すぎるほど大胆に取り入れて、渋谷系の代表的な存在へと一躍踊り出たカジヒデキのデビュー曲です。まあ

元気にすりゃ別の歌になると思ったら、大間違いだ!(笑)

てなくらいそっくりな曲なんですけど、公平にいえば、アレンジのポップなセンスは新鮮ではありますね。

つまりカバーとしては優秀。編曲の勝利?

カジヒデキという名は、最近では2008年の映画「デトロイト・メタル・シティ」に「ダサい渋谷系」の代名詞的な扱いで楽曲提供してたのが目立つくらいなので、今さら話題にしても「ふーん」て顔をされるだけかもしれませんのであしからず(笑)。

 

XTC 「Mayor of Simpleton」(1989年)

カジヒデキ「ラ・ブーム~だってMY BOOM IS ME」(1997年) 

ここまで癖の強いメロディーをそのまま使える強心臓は、ある意味スゴイというべきか。

 

このパクリについては有名なので今さら扱うのもねえ、と思ってたんだけど、もう一曲こういうのも見つけたので気が変わりました。ああ…やっぱりって感じ(笑)。

カジヒデキ 「Love Is All」 (2009年)


これは明らかにこの曲が元ネタ。

オリビア・ニュートン・ジョンOlivia Newton-John with ELO「Xanadu ザナドゥ」(1980年)

地味な感じにアレンジし直してあるけど、やっぱりそのまんま。

それにしても、今あえてザナドゥ(笑)ある意味おもしろい。

カジヒデキってこんなことばっかりやってるんだろうか。ちょっと調べてみようかとも思ったけど、この人のアルバム聴いても、あまり得るものがなさそうだなぁ(笑)。

……

XTC (エックス・ティー・シー) とは、1977年10月 にデビューしたイギリスのロックバンド 。バンド名はヴォーカル、ギターのアンディ・パートリッジが「Ecstasy」をもじってつけた。オールディーズなポップスからの影響をもとに、その活動を通じてポップミュージックのオルタナティヴな可能性を追求し、のちのブリットポップ・ムーヴメントにも大きな影響を与えた。…んだそうです。

代表曲といわれてるXTC 「Making Plans For Nigel」(1979年)

このビデオのリズム隊、超かっちょいい。

でも、最強はこれじゃね。

XTC 「King For A Day」(1989年)

カッコよすぎて死ぬわ。

2012/08/06

パクリの殿堂 HOUND DOG 「15の好奇心」& 谷口宗一「風吹く丘」 ここまでやれば逆にエライ

ここまで似てたら、ある意味その勇気に脱帽という殿堂入りのパクリ作品。

Taniguti

HOUND DOG / 15の好奇心(1989年)& 谷口宗一 / 風吹く丘(1993年) 

谷口さんは、CDのジャケット写真の時点で残念です(笑)。

 

谷口宗一という名前は今となってはピンとこないと思いますが、90年代のはじめ10代の女子向けバンドとして人気のあったBAKUのヴォーカルだった人で、「風吹く丘」はそのソロデビュー第一弾シングルとして発表したもの。

サビの部分がまったく同じという、聴く側の方が何か間違ってるのかと思うほどのクリソツぶりです。

当時のひとは、まさに度肝を抜かれた思いますね(笑)。

 

まず、HOUND DOG 「15の好奇心」

そして、谷口宗一「風吹く丘」

これがOKだった時代が不思議。

 


……
HOUND DOG(ハウンド・ドッグ)、1976年 (昭和51年)に結成。代表曲に「ff(フォルティシモ)」(1985)、「ONLY LOVE」(1988)、「BRIDGE〜あの橋をわたるとき〜」(1992)など。2005年以降はボーカル・大友康平 の事務所独立に伴い、現在、所属メンバーは大友ただ1人のみ。

…って、明らかにHOUND DOGじゃない(笑)。

2012/08/02

TOKIO松岡くんのあの髪型は運命であるとしか言いようがないという話

みんな大好きTokio松岡昌弘くんのそっくりさんコーナー。

D43dqk7nrp_4

パチパチパチパチ。

まずはオリンピックで話題になったドイツ代表の体操選手Marcel Nguyen マルセル・ニューエン

Photo_2

無駄なくらいのイケメン。さわやかな二枚目スポーツマンで実在するですねえ。

Tumblr_m81p2fbli31rcx94ao1_500

オリンピックに出場中の松岡君

次は名優George C. Scott ジョージ・C・スコット

Anatomy_of_a_murder_george_c_scott1

「博士の異常な愛情」「パットン大戦車軍団」などの名作で有名な人。松岡君が演技する時、たまにこんな表情してるのは偶然なんでしょうか?

とくに「或る殺人」の頃の若い姿はそっくりで面白いですよ。

で、最後がGreen Day グリーンデイのドラマー Tre Cool トレ・クール

X_685ec169

顔が似てる上に、しかもドラマー(笑)。何の因果だ。

Art100

そっくりなので、ファンでも上の写真が松岡君なのかトレ・クールなのか区別がつかないと思う。

で、ここまで4人並べてみてわかったことは、顔が似てるだけじゃなく髪型までそっくりってことですね(笑)。

こんな偶然あるんですかね?写真並べながら、ビックリしましたよ(笑)。

じつは松岡君の髪型をみて、常々「これは無いんじゃないの」と正直思っていましたが、もはやこれは彼の運命としか考えられない。むしろ彼の髪型を変えることは、天命に逆らうことと言っても過言ではありませんね。

でも、何で松岡君ていつもこの髪型なんだろ。ちょっと不思議ですな。

 

・・・

ここからは余談。

グリーンデイの「American Idiot」のPVが「パットン大戦車軍団」のオマージュだというのはひと目見ただけで認識できるほど明白なんですが、その中でトレ・クールがちゃんと敬礼までしてることにに気づいた人は少ないんじゃないでしょうか。

Patton460_2

Art095

本人も、きっとジョージ・C・スコットに似てるって気づいてますね。

松岡君もぜひ、TOKIOのPVで何かやってくれないかな。

 

2012/08/01

SPARKS GO GO の八熊慎一と渡辺いっけいが激似!

SPARKS GO GOのボーカル兼ベーシストの八熊慎一

Photo_a

写真右→

で、こちらが俳優の渡辺いっけい

Castp11

激似。しかし地味すぎる(笑)。

この類似を指摘したのは、歴史上、今回が初めてかも(笑)。

ちなみにSPARKS GO GOはこんなバンド。

 

BEST OF S×G×G× 90~98+
BEST OF S×G×G× 90~98+
posted with amazlet at 12.10.23
SPARKS GO GO
Sony Music Direct (2007-04-25)
売り上げランキング: 80447

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »